今日のことでもう一つ嬉しいこと

絵本コンサートのリハーサル前に今日は午前中レッスンが二人。

 

始めて一年弱の小学1年生と、バイオリン歴が長い中学生2年生

ふたりとも発表会後、久しぶりのレッスンでした。

 

やっぱり発表会を乗り越えたあとは、ぐぐっと成長するんだなと改めて確認

中学生の子も、「発表会後さっそく色々弾いています」とお母様から聞いていたので、忙しい合間に楽しんで弾いているのかなぁと私も嬉しくなりました♫

楽器の音も更に鳴らせるようになって、楽器が喜んでいるね!

 

小学1年生の子も、新しい譜読みがスラスラと!

「すごいね!きれいだけどしっかりとしたいい音も出るようになったね!」

と話していました

初めて来たときから音楽がとっても大好きとのことだったので、

これから色んな曲が弾けるようになって、さらに楽しんでくれたらなと思います♫

明日の絵本コンサートも楽しんで聴いてね♫

 

 

 

そして、リハーサルのためにアリオスに到着。

今日は楽器作り体験のワークショップがあり、覗くと........

6年生のSくんが真剣に楽器作り(5,6年生はバイオリン)を楽しんでいました!

 

毎日勉強大変な中でもこうして音楽、バイオリンに関わって楽しんでる姿をみると私が元気をもらいます。

 

 

 

 みんないつもありがとう❤︎

 

お盆休みが終わったら私もレッスン頑張ります✽