· 

物語をつくる

先月、生徒さんたちがアリオスの「子どもの弦学校」にてヴァイオリニストの塩貝みつる先生のレッスンを受講しました。

 

小学生の❤︎ちゃん。

コロナ前のコンクールでは金賞をとったり、いつもいっしょうけんめいに練習をしています。

 

塩貝先生のレッスン後、楽器をメンテナンスに出している間に今弾いている曲で物語を作ってきてくれました。

楽器を弾いていない間のこういう時間も、楽譜と向き合うためにはとても大事な時間です。

 

 

❤︎ちゃんは曲の最初から最後まで、素敵な物語を作っていました。

 

ご本人の許可をいただいたので、一番オススメのページをご紹介します!

主役はうさぎの❤︎ちゃん。

いろんな登場人物(動物)たちがでてきて、最後にみんなが大集合です!

(私と犬のむぎも仲間にいれてくれてありがとう♫)

 

ここまでしっかりと物語を作ったあとの❤︎ちゃんの演奏は更にいきいきとした音楽になっていました。

 

音楽でいろいろと想像するってとっても楽しいことです。

 

これからの❤︎ちゃんの演奏も楽しみにしています!!