· 

オンラインレッスンスタートしています

緊急事態宣言後、すぐに自宅レッスンをすべてお休みにさせていただきましたが、

早めにオンラインレッスンの準備をしていたので、5日後よりお試しオンラインレッスンを始めることができました!

色々とご協力頂いたピアノの先生方、本当にありがとうございました!

 

 

一番大変だったことはネット環境です・・・

 

レッスン環境が整ったレッスン室でできるようにと、

Wi−Fiを飛ばそうとしたのですが、もともとの電波が悪いためうまくいかず、

諦めて私の部屋を模様替えしてレッスンコーナーを作ることで落ち着きました!

 

レッスン室のネット環境は今後の課題ですね。

 

 

最初は初めてのことでドキドキだった生徒さんたちも

テレビ電話でつながった瞬間に

歓声と笑顔!!

 

「わぁー!!先生ー!!」

と笑顔のお顔を見れることができ、感動でいっぱいになりました。

お子さんたちもいつもよりテンションが高め♫

 

大人の生徒さんたちも、いつものようにレッスンを受けられて安心しましたといっていただきました。

 

生徒さんたちもご協力本当にありがとうございます。

 

 

 

 

今この危機的状況の中、医療関係の生徒さんも毎日戦っていらっしゃいます。

「しばらくお休みします」とのご連絡のときにも、今までにない緊張感を感じました。

 

私達の健康を守ってくださっている方々に心からの感謝と敬意を、

そしてできる限りの予防や行動の自粛をこれからも続けていこうと思います。