· 

想像力

今日レッスンだった、小学生の☆ちゃん。

本を読むことが大好きで、想像力もとても豊か!いつも楽しいお話をしてくれます。

 

今度合同レッスンがあるため、とても緊張している様子。

 

「曲を上手に弾こうとすると緊張しちゃうかもしれないから、なにか物語作ってみようか!」

と提案してみると

「じゃあ今観てるドラマでつくってみる!」

 

と、ザイツの協奏曲を細かく、自分でいろんなドラマの場面やセリフをどんどんあてはめていきました。

 

ドラマの内容は人気の医療ドラマだったので(「失敗しないので!」の)、えー!この曲にあうのかなぁ!と最初はびっくりしましたが、

イメージを聞いていて、私も「あー!なるほど!」

と思うことが多く、とても楽しい時間でした。

 

そしてイメージしたあとは、とてもいきいきとした演奏に!

このまま楽しく演奏できるといいね♫

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

⬇︎※むぎはトリミングのときに大好きなお姉さんにもらったハロウィンのおかざりをつけてごきげんです♫